忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モロゾフ神戸二大ブランド~

モロゾフはもちろん神戸を代表する洋菓子メーカーで、
もともとは1926年(大正15年)設立のモロゾフ洋菓子店です。
 
 神戸 モロゾフ Yahoo!オンラインスイーツブティック
 
       


そののちモロゾフ家は共同経営者と訴訟沙汰となり
敗れたモロゾフ家側はモロゾフ洋菓子店から去りました。

美味しい洋菓子が残って良かった!
 
神戸二大ブランドのもうひとつはドイツ菓子の
バウムクーヘンが有名な→  ユーハイム Yahoo! ショップ
 
                    


ロシアorドイツ~美味しいならどこでも(-。-;)
 
     関連商品・・ゴンチャロフ Yahoo! ショップ 
PR

金閣寺はいつの世も・・

金閣寺~京都の鹿苑寺(ろくおんじ)のことですが
時の将軍、足利義満が建てた~規模は御所を上まわる
政治中枢の全てが集約された北山第のなごりです?

   金閣寺パズル 
  
               金閣寺模型

 
            

足利義満という人は面白いひとで?
一休さんの将軍様が似合うかとおもえば~天皇になろうとした将軍
~だったり
明から日本国王の称号をもらうなどかなりの英傑です(⌒-⌒)


息子の足利義持により北山第は解体されてしまいましたが
残った金閣寺も1950年(昭和25年)7月2日未明、
放火により焼失してしまいました(T_T)
 

この事件は今日が命日?の三島由紀夫の小説『金閣寺』
の題材にもなっています・・  三島由紀夫作品

金閣寺を自宅で楽しめるものは多いですね(⌒-⌒)


関連商品・・金閣寺版画   金閣寺画           


[PR]SEO対策済みテンプレート